フィリピンの高級コンドミニアムはほぼ例外なくプール付きです。プールだけではなく、ジムやシアタールーム完備など、共有施設は値段を考えると日本とは比べ物にならないくらい充実しています。
ちなみに最近は日本でもプール付きの高級マンションが増えてきました。
最も庶民的な物件では、新豊洲の「SKYZ TOWER & GARDEN」です。
プールだけではなく、ジム、ジェットバス、天体観測ドームまであります。確か新築の時、5000万円以下で3LDKが購入できたと思います。必ずしも便利な場所ではありませんが、値段を考えるとよい物件です。
他にも住友不動産の「DEUX TOURS(ドゥ・トゥール)」はプールはありませんが、大浴場とサウナがあります。私は個人的にサウナ好きなので、これまた魅力的ですね。この物件は住友不動産らしい、といえばらしいのですが、未だに新築を販売しています。
直近では、「パークコート青山ザ・タワー」にはインフィニティプールがあります。
パークコート青山ザ・タワーの売り出している中古価格を見てみたのですが、約70㎡で1億7,000万円でした…。とてもじゃありませんが、庶民には一生かかっても手がでません…。
そんな中ですが、日本でもついにおそらく初であろう、タワーマンションの最上階にプライベートプール付きの物件が登場しました!
渋谷に建設中の「パークコート渋谷 ザ タワー」になります。
最上階の39階はペントハウスになっており、階段を上ると、プライベートプールが現れます。ちなみにお値段は15億円…。誰が買うのでしょうか、、、。HIKAKIN辺りですかね…。
最上階のプライベートプールのイメージ図です。
これヤバいですね!(笑
ほぼ全戸が億ションのマンションなので、共有施設としてプールがあってもよいとは思うのですが、あえて最上階のみのプライベートプールにするところが、格差社会になりつつある日本を象徴しているように感じます。
タイトルにも記載しているとおり、「プール付きコンドミニアム」に、私は強い憧れがあります。日本では上記以外にもプール付きマンションはまぁまぁありますし、手に入れようと思えば資産整理すれば可能ではありますが、どうせ手に入れるのであれば、常夏の国がいいですよね。
私は以下の記事にも書いている通り、はからずもフィリピンで2つも「プール付き(高級)コンドミニアム」を購入してしまいました。自分が住むわけではないので、正直あまり実感はありませんが、それでも気分はアガります。将来的には、うまく運用して、セカンドハウス的に利用しようかな、とも思っています。
日本で慎ましく暮らし、フィリピンでは、プール付き高級コンドミニアムで優雅に(でも生活費は安い)暮らす。「投資」は単純な資産形成ではなく何らか「夢」があったほうがテンション上がるし、「稼ぐ」モチベーションが湧きますよね。
私はそう考えながらフィリピンに投資しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿