2020年4月5日日曜日

【決定版】与沢翼さんが投資しているフィリピンセブの海外不動産物件の詳細を解説します!

今や投資家として著名な与沢翼さん。その中でも数多くの海外不動産に投資しています。

twitter上では、その具体的な物件も紹介してくれていますが、意外とその詳細について語っているブログがないので、私の専門分野である、フィリピン不動産について詳細をご紹介したいと思います。

まず、与沢さんが購入した物件はtwitter上で紹介されています。



こちらのツイート画像にある通り、フィリピンではマニラとセブで物件を複数購入しています。

f:id:Philippineinvestor:20200405144227p:plain

具体的には、

フィリピン

■マニラ

・westin manila sonata place × 3部屋

・Six senses Residences

・Time square west


■セブ

・Sheraton Residences PentHouse

・Sheraton Residences Villa G08


になります。

ウェスティンは3部屋購入しているようなので、全部で7物件になります。

どれも超が付く高級物件ばかりなので、フィリピン不動産投資をやっている自分にとっても結局どれも守備範囲外でした(苦笑

今回詳細色々調べてみたのですが、マニラの物件はBGCと呼ばれるフィリピンの再開発された近未来都市の超がつく高級物件ばかりですね。

今回はその中でもリゾート物件である、セブのシェラトンレジデンスをご紹介したいと思います。


■シェラトン・セブ・マクタン・リゾート & レジデンス

The Sheraton Cebu Mactan Resort and Residences • Cebu Grand Realty

2BR Sheraton Cebu Mactan Resort, The RESIDENCES. 📌 Condo for sale ...






美しいですね…。リゾート好きとしてはうっとりとしてします立地と建物です。

立地は以下のような場所になります。



この「シェラトン・セブ・マクタン・リゾート & レジデンス」はレジデンス(住居)とホテルが併設された建物になります。世界の「シェラトン」ブランドを冠した高級物件です。

既にHPも開設されていたので見てみたら、ホテルの新規オープンは2021年2月とのことでした。




レジデンスはどうもその後のようなので、おそらく2021年度中の完成だと思われます。当初の予定は2020年完成らしいので、約1年遅れ、おそらく今回の新型コロナウィルス騒動でさらに後ろ倒しになるのではないか、と思います。何というか順調に遅れている感じです(苦笑

気になるお値段ですが、

ペントハウス、ヴィラ共にすでに売り切れのようです。

1ベッドルームで1700万ペソ~(約3500万円~)

2ベッドルームで4000万ペソ~(約8800万円~)

ということで決してお安くはありませんが、日本の感覚でいえば、都心の狭小一戸建てのお値段で高級ホテルのレジデンスに住める、と考えれば安いかもしれません。与沢さん購入のペントハウスはおそらく数億円の値段だと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿