2020年7月2日木曜日

再び1000人突破! フィリピンで新型コロナウィルス陽性者は再び増加傾向

日々新型コロナウィルス(Covid-19)の話題ばかりでげんなりしてしまいますが、今回も新型コロナウィルスの話題です…。

本日7月1日、日本でも東京で新型コロナウィルスの陽性者が67人確認されるなど、緊急事態宣言解除後、再び増加傾向にあります。

一方フィリピンにおいては、6月30日1日の陽性者数が1,000人を再び突破し、1,076人の陽性者が確認されたことが発表されました。

f:id:Philippineinvestor:20200701233738p:plain


このグラフを見てもらえれば分かりますが、過去にも何度か1,000人を超えてはいるのですが、もうグラフ上確実に増加傾向にあるわけで、そりゃ外出制限が延長されるのも無理はないかな、、、と思った次第です。

日本が東京がGW後、最大数ということで騒いでいるのがカワイイレベルですね…。


0 件のコメント:

コメントを投稿