2021年1月4日月曜日

株式保有銘柄状況 facebook

 私の保有銘柄の状況の報告です。

フィリピン株式についてはおいおいご紹介しますが、主にアメリカ株中心にご紹介します。


◆facebook フェイスブック


facebookは約2年前から10株ほど持ち続けています。2018年度後半にかけて、個人情報流出問題等もあり、大きく下げ局面もありましたが、今から考えてみれば絶好の買い場でしたね…。自分はインターネット業界に身を置いているので、facebookの圧倒的なポジションを分かっていたはずですが、行動に移すことが出来ませんでした。

コロナショックから早々に立ち直った後、ここ半年ほどは過去最高株価をつけた後、よこよこの展開です。自分としては、配当ありのバリュー株が好みということもあり、しっかり利益がある状態で売却しようか思案中です。


GAFAの中でも広告売上げ依存度が圧倒的に高いfacebook。tiktok等、競合との争いも激しくなっています。個人的には、SNSという移り変わりの早い業界の中でどういう展開をしていくのか仮に株式は売却したとしてもウォッチを続けたい、と思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿